登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Nick Coppack

ルーニーが2得点

今週、イングランドのいくつかの新聞で「ゴール・シャイ(ゴール前の照れ屋)」というレッテルを貼られてしまったウェイン・ルーニーだったが、イングランド代表が5-1で勝利したカザフスタン代表戦では2ゴールを決める活躍を見せた。

この日、イングランド代表でゴールを決めたユナイテッドの代表選手はルーニーだけではなかった。精彩を欠いたプレーでハーフタイムにブーイングを受けたイングランド代表だったが、52分にリオ・ファーディナンドがこう着状態を打ち破った。

その12分後、ルーニーが自身のマークについた選手にプレッシャーをかけ、オウンゴールを誘ってイングランド代表に追加点をもたらした。ルーニーはその後、ウェズ・ブラウンのクロスから鮮やかなヘディングシュートを放って1ゴール目を決めて、近距離から2ゴール目を決めた直後に交代した。

同日に行われたウクライナ代表vsクロアチア代表がスコアレスドローに終わったため、ファビオ・カペッロ監督が率いるイングランド代表はグループ6のトップに躍り出た。

その他、ユナイテッドのMFダレン・フレッチャーがキャプテンを務めたスコットランド代表のノルウェー代表戦はスコアレスドローに終わった。ウォルバーハンプトンのストライカー、クリス・イウェルモがスコットランド代表の絶好のチャンスを逃し、ザ・テレグラフ紙で「記憶に残っている限りでは、スコットランド代表史上最悪のミス」と酷評された。

ページ 1 / 2 次へ » 


ワールドカップ予選

イングランド 5-1 カザフスタン
スコットランド 0-0 ノルウェイ
スウェーデン 0-0 ポルトガル
オランダ 0-0 アイスランド
ルーマニア 2-2 フランス
スロベニア 2-0 北アイルランド
アルゼンチン 2-1 ウクライナ
アンゴラ vs ニジェール

代表親善試合

韓国 3-1 ウズベキスタン