登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Gemma Thompson

完璧なバランス

サー・アレックス・ファーガソン監督は、急速に進化を遂げているチームの中で若手とベテランが完璧なバランスを保っていることを感じている。

ディミタール・ベルバトフの獲得により、チームに洗練された技術と凄まじい攻撃力が加わった。だが、それ以上に監督を安心させているのは、数多くの若手選手が成長しているという事実だ。

「熱心に練習に励み、素晴らしい可能性を示してくれている若手がたくさんいる」と、彼は述べた。「ラファエウやファビオ、ポセボン、ギブソン、ジョニー・エヴァンス、ウェルベックはここ15年間で我々が世に送り出してきた若手選手と同じタイプの選手たちだ」

「やがて、彼らは中堅の選手が担っている役割を引き継ぐ。そして、いつかは年長の選手になっていくことだろう。それがチーム内における変化というものだ」

新たに現れた二人のDFの可能性について尋ねられたファーガソン監督は、次のように熱く語っている。

「エヴァンスは将来のユナイテッドを背負うセンターバックだ。そのことについては疑いようがない」と、監督は断

ページ 1 / 2 次へ » 


若手の未来

ファビオ・ダ・シウヴァ DF 18歳
ラファエウ・ダ・シウヴァ DF 18歳
ジョニー・エヴァンス DF 20歳
ダロン・ギブソン MF 20歳
ロドリゴ・ポセボン MF 19歳
ダニー・ウェルベック FW 17歳

監督は若手の才能に興奮している

「熱心に練習に励み、素晴らしい可能性を示してくれている若手がたくさんいる」

― サー・アレックス・ファーガソン