登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Adam Bostock

ルーニーの好調は続く

セルティック、エヴァートン、ウェストハムは用心せよ・・・・・・。今シーズンも昨シーズンも、10月の全出場試合でゴールを決めているウェイン・ルーニの勢いは止まりそうにない。

ルーニーはウェスト・ブロムウィッチ戦で先制ゴールを決め、イングランド代表で4ゴールを決めた1週間を締めくくった。ルーニーはユナイテッドのパフォーマンスについて次のようにコメントしている。「勝ち点3にふさわしいパフォーマンスができたと思う。多くの選手たちが代表戦に招集されていたにも関わらず、非常に良いプレーができた。クラブに戻ってすぐの試合はいつも厳しいんだけどね」

さらに自身のパフォーマンスについては「今は自分らしいサッカーを心から楽しめているよ。自分がフィットしているのを感じる。チームは僕のプレーの全てを助けてくれるんだ。このままの状態を続けてチームの優勝に貢献できるよう願っている」と答えた。

前半、ルーニーはマーク・ハルジー主審にゴールを無効と判定される場面があった。「ハーフタイムに映像でチェックしたけど、やっぱりゴールだったんじゃないかと思った」と、ルーニー自身はコメントしている。しかし、後半開始直後にディミタール・ベルバトフからの素晴らしいパス

ページ 1 / 3 次へ » 


ルーニーの10月の記録

10月はルーニーにとって好相性の月のようだ。10月24日が誕生日というだけでなく、この月にはゴールを量産する傾向があるのだ。※カッコ内は得点数

2007年10月
ユナイテッド 1-0 ローマ (1)
ユナイテッド 4-0 ウィガン (1)
イングランド 3-0 エストニア (1)
ロシア 2-1 イングランド (1)
アストン・ヴィラ 1-4 ユナイテッド (1)
ディナモ・キエフ 0-4 ユナイテッド (1)
ユナイテッド 4-1 ミドルスブラ (1)

2008年10月
ブラックバーン 0-2 ユナイテッド (1)
イングランド 5-1 カザフスタン (2)
ベラルーシ 1-3 イングランド (2)
ユナイテッド 4-0 ウェスト・ブロムウィッチ (1)