登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Ben Hibbs

ロナウドが監督に感謝を述べる

FIFPro年間最優秀選手賞の受賞後にクリスチアーノ・ロナウドは、サー・アレックス・ファーガソン監督に対して感謝の言葉を語った。

ロナウドは、選手たちの投票で決定する世界のベストプレイヤーに選出された。そして、スポルティングからユナイテッドへ移籍させ、才能を開花させた監督に対して敬意を表した。

「監督は僕に大きな影響を与えてくれた」と、ロナウドは語った。「僕は監督のおかげでここにいるんだ。スポルティング在籍時に、ユナイテッドと対戦した僕のプレーを見て、監督は僕を信頼して獲得してくれたんだ。もう5年間ユナイテッドでプレーしているけれど、監督からは多くのことを学んだよ。そして今も学び続けているんだ。彼は偉大な存在だ。彼はいつも勝利を手にしている」

今夏、ロナウドはスペインのレアル・マドリーへの移籍の噂があった。しかし、監督との会談でロナウドはユナイテッド残留を決断した。

「僕がユナイテッドに残留した大きな要因は監督なんだ」と、ロナウドは語った。「夏に起こったことはもう終わったんだよ。僕はユナイテッドでのプレーに集中している。

ページ 1 / 3 次へ » 


「サー・アレックス・ファーガソン監督は僕に大きな影響を与えた。僕は監督のおかげでここにいるんだ」

― クリスチアーノ・ロナウド