登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

ワールドカップ予選に向かうリオ

リオ・ファーディナンドは11日に行われるワールドカップ予選のためにダレン・フレッチャーの後を追うようにイングランド代表合宿へ向かった。そこでトレーニング中にイングランド代表のキャプテンを務めるジョン・テリーが負傷してしまった。

テリーが試合を欠場することになるならば、イングランド代表の副キャプテンを務めるファーディナンドはウェンブリーで行われるカザフスタン戦でキャプテンマークをつけることになるだろう。

予選初のホームでの試合となるカザフスタン戦は、ワールドカップ出場権を獲得するためには重要な試合となる。しかしファーディナンドはワールドカップ出場を決め、南アフリカへ行くことだけが目標ではない。ファーディナンドの目標はさらに高いところにある。

「僕はとても失望しているんだ」と、試合前の記者会見でファーディナンドは語った。
「私はこれまでイングランド代表で何も勝ち取っていない。大きな大会の決勝の舞台に立ったことすらないんだ」

「失望と、タイトル獲得に向けたモチベーションやハングリー精神はユナイテッドで獲得したトロフィーでしか満たされていないんだ」

ガリー・ネヴィルやオーウェン・ハーグリーヴス、ベン・フォスター、マイケル・カリックなどが、最近負傷したことにより、これから間違いなくチームの中心として活躍が期待されるファーディナンド。彼のチームメイトであるウェズ・ブ

ページ 1 / 2 次へ »