登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

バークレイズ・プレミア・リザーブリーグ
10/2(木)マーストンズ・アリーナ

マンチェスター・ユナイテッド 1
グレイ(81分)

ウィガン 2
ハンプソン(50分)、マホン(90分)

22/01/2009  Report by Steve Bartram
ページ 1 / 2 次へ » 

リザーブ:ユナイテッド 1-2 ウィガン

ユナイテッドのリザーブチームは2日の夜に行われたウィガン戦でショーウィンドウを破る盗難事件のように打ち砕かれ、オーレ・グンナー・スールシャール監督は初黒星を経験した。

デイヴィッド・グレイがマット・ハンプソンの先制点を打ち消すゴールを決め、ユナイテッドが勝ち点を得ることは確実だと思われたが、ウィガンは最後の最後でクレイグ・マホンが賢いフィニッシュでゴールを決めた。

フラストレーションが溜まったこの夜、ユナイテッドはマヌーショのパフォーマンスをポジティブに捉えることができた。ユナイテッドの選手として公式戦初先発を果たしたマヌーショは、丁寧なボールタッチから上手くボールを散らし、周囲と賢く連係した。さらにはFWとして非常に力強いプレーも見せた。

この試合は活発な序盤戦となり、開始15分で両チームがチャンスを迎えた。10分、サム・ヒューソンはドリブル突破でペナルティエリアに進入し、巧妙なシュートを放った。しかし、左足から放たれた強烈なシュートは、クロスバーの上へと外れていった。その5分後、トマシュ・クウィカはガリー・ウッズが守るポストの内側に27mのシュートを当てた。

その後、丁寧なパスワークからマグナス・エイクレムが放ったシュートがGKニール・ポスルスウェイトにブロックされると、シーソーゲームの様相を呈した試合はその後、まるで正反対の展開となる。若いポーランド人ストライカーのトマシュ・クピシュは鋭いシュートをサイドネットに放ち、クレイグ・マホンの力強いシュートはウッズが弾き返した。

そして後半開始直後にウィガンが先制する。クピシュが全力疾走で左サイドに流れると、ハンプソンへクロス。ハンプソンは静かにネットを揺らした。

残り20分になると、マヌーショがあわや同点のチャンスを迎える。右サイドでボールを持ったマヌーショはドリブルで中央に切れ込むと、DF2人を抜き去り、シュートを放った。しかし、ポスルスウェイトに防がれた。

ページ 1 / 2 次へ »