登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

バークレイズ・プレミア・リザーブリーグ
10月22日(水)エヴェン・フィールド

マンチェスター・シティー0

マンチェスター・ユナイテッド3
クレヴァリー(13分)、ギブソン(PK、57分)、ポセボン(63分)

22/01/2009  Report by Steve Bartram
ページ 1 / 2 次へ » 

リザーブ:シティーに完封勝利

ユナイテッドのリザーブチームは激戦の末にトム・クレヴァリーとダーロン・ギブソン、ロドリゴ・ポセボンがゴールを決め、シティーとのマンチェスター・ダービーを制した。

シティーはシャレアム・ローガンが退場となって以降、試合終了までの30分間で10人でのプレーを強いられており、ユナイテッドはこのアドバンテージを最大限に活用した。しかし、ローガンが退場する前からユナイテッドは試合の主導権を握っていた。

前半は慌ただしいペースで進められ、オーレ・グンナー・スールシャール監督率いるユナイテッドは多くの決定的なチャンスを生み出した。開始から13分、キャプテンのデイヴィッド・グレイのアシストを受けたクレヴァリーが約18メートルの距離からシュートを決めてユナイテッドが先制点を獲得した。

クレヴァリーは前半終了間際にもチャンスを得たが、GKカスパー・シュマイケルのファインセーブに阻まれた。前半終了2分前にもラファエウ・ダ・シウヴァがゴールを狙ったが、同じくシュマイケルに止められた。

後半2分にシティーは同点に追いつくかに見えた。しかし、ベン・ミーがフリーで放ったヘディングシュートは枠を捕え切れなかった。その後、試合は56分に決定的な展開を迎えることになる。

シティーのエリア内に素早く飛び込んだリチャード・エカーズリーが体を張ってローガンへのパスをカットすると、そのまま2人はもつれ込んで転倒。ローガンは一発退場となったうえ、ユナイテッドはPKを獲得した。ギブソンがこのPK決めてユナイテッドがスコアを2-0とした。

直後にユナイテッドは3点目を奪った。マヌーショのアシストを受けたポセボンが、シュマイケルの左側のポストギリギリに低い弾道のシュートを決めた。先月、ファーストチームの試合で足に深刻なケガを負ったポセボンだったが、この試合で完全復帰した姿を披露してくれた。

ページ 1 / 2 次へ »