登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

バークレイズ・プレミアリーグ
10/18(土)オールドトラッフォード

マンチェスター・ユナイテッド 4
ルーニー(56分)、ロナウド(69分)、ベルバトフ(72分)、ナーニ(90分)

ウェスト・ブロムウィッチ 0

22/01/2009  Report by James Tuck
ページ 1 / 2 次へ » 

ユナイテッド 4-0 ウェスト・ブロム

後半ユナイテッドは4ゴールを挙げ、勇敢に戦ったウェスト・ブロムウィッチを退けた。

ユナイテッドは相手GKスコット・カーソンの好守に阻まれ、およそ1時間ゴールを挙げることができなかった。しかし、ルーニーのゴールで先制し、その後クリスチアーノ・ロナウド、ディミタール・ベルバトフが加点した。そして、途中出場のナーニが4点目を奪った。

ルーニーはこの試合でも相手DFが止めることのできない程のプレーを見せた。一方で、唯一のネガティブな点はパトリス・エヴラのケガだった。彼は足を負傷し、前半で退いてしまった。

サー・アレックス・ファーガソン監督はチャンピオンズリーグのセルティック戦を控えるものの、主力を軒並み揃えた布陣で挑んだ。これは2連勝中のウェスト・ブロムウィッチに対する敬意の表れであることが窺えた。

中盤の中央にはライアン・ギグス、左サイドにはパク・チソン、右サイドにはロナウド、そして右サイドバックにはラファエウが入り、プレミアリーグ初先発を果たした。

カルロス・テベスとアンデルソンはミッドウィークにワールドカップ南米予選を戦ったため、招集外となった。

開始直後、引き気味に戦ってくることが予想されたウェスト・ブロムウィッチだったが、クリス・ブラントがシュートを放った。

ユナイテッドは22分、ルーニーがロナウドのパスを受けて見事なドリブルからシュートを放ち、ネットを揺らす。だが、DFへのファールを取られて無効となってしまった。前半終了10分前にはエヴラが負傷し、ジョン・オシェイが投入された。しかし、ユナイテッドは動揺することなく圧力をかけ続け、後半に入っても積極的な姿勢を貫く。そして56分、ここまでカーソンの好守に阻まれていたルーニーがついにゴールを決める。ドリブルでペナルティエリアへと進入し、DFの間合いを外して、ネットを揺らした。さらに69分、ルーニーのパスを受けたロナウドが追加点を挙げた。

ページ 1 / 2 次へ »