登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

バークレイズ・プレミアリーグ
10/29(水)オールド・トラッフォード

マンチェスター・ユナイテッド 2
ロナウド(14分、30分)

ウェストハム 0

22/01/2009  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 2 次へ » 

ユナイテッド 2-0 ウェストハム

2点差での勝利ではあったが、ユナイテッドのパフォーマンスは興奮を覚えるものだった。

ディミタール・ベルバトフが輝いただけでなく、カルロス・テベス、ナーニ、アンデルソン、途中からピッチに立ったウェイン・ルーニーら全ての選手がサー・アレックス・ファーガソン監督の素晴らしいコレクションであることを示した試合だった。そして、クリスチアーノ・ロナウドは年間最優秀選手賞受賞の力を誇示するパフォーマンスを見せてくれた。

マンチェスターは冬の寒さが早くも訪れたが、多くのトリックプレーやテクニックがファンを暖かくしてくれた。

アレックス・ファーガソン監督は、テベスを先発出場させルーニーをベンチに置いた。誕生日を迎え38歳となったエドウィン・ファン・デル・サールは先発から外れ、トマシュ・クシュチャクが代役を務めた。さらに、ラファエウはガリー・ネヴィルとウェズ・ブラウンを押しのけて先発出場した。

開始3分にチャンスは訪れる。ベルバトフがナーニからボールを受けて放ったシュートは、ハマーズのマシュー・アップソンにブロックされた。さらに2分後には素晴らしい崩しからナーニがゴールに迫る。ダレン・フレッチャーが高く上げたパスに合わせたナーニが、左足でシュートを放ったのだ。

立ち上がりから選手たちは短いパスを繋いでポゼッションを高め、14分にナーニのパスをロナウドが左足で押し込み、ロバート・グリーンのゴールを破った。そして、追加点はハーフタイム15分前に訪れる。

このゴールは素晴らしい創造性から生まれた。アンデルソンのパスに反応したベルバトフは、ジェームズ・コリンズの寄せを察知すると左足でボールをトラップ。鮮やかにターンしてDFをかわしてゴール前にボールを送った。このボールにロナウドが滑り込んで合わせて2点目が生まれたのだ。

ページ 1 / 2 次へ »