登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

バークレイズ・プレミアリーグ
10/4(土)イーウッド・パーク

ブラックバーン 0

マンチェスター・ユナイテッド 2
ブラウン(30分)、ルーニー(63分)

22/01/2009  Report by Steve Bartram
ページ 1 / 3 次へ » 

ブラックバーン 0-2 ユナイテッド

ユナイテッドは試合を通して主導権を握り、敵地でありながらウェズ・ブラウンとウェイン・ルーニーの2ゴールで勝利を収めた。

ブラウンのゴールに関してはブラックバーン陣営に抗議されたが、サー・アレックス・ファーガソン監督は勝者に相応しい試合だったと主張した。

ショートコーナーからルーニーがクロスを送った所で、相手GKのジェイソン・ブラウンは反則を主張したが、審判は無効とし、ウェズ・ブラウンのゴールが決まった。それでも、ジェイソン・ブラウンはその後、安定したセービングを見せて2失点に凌いだのだった。

ようやくここ数試合本来の調子を取り戻してきたユナイテッドだったが、ブラックバーンに勝利してさらに調子を上げてきていると感じさせた。

監督はこの試合、攻撃的な布陣で臨んだ。ディミタール・ベルバトフ、クリスチアーノ・ロナウド、ウェイン・ルーニーを並べた。ルーニーに関しては30日のアールボー戦で足首を負傷していたが、先発での起用となった。

ユナイテッドの魅力的な攻撃陣が揃ったこの試合、ネマニャ・ヴィディッチが最初のチャンスを迎える。一方、ブラックバーンは14分、マット・ダービシャーがミドルシュートを放つ。しかし、エドウィン・ファン・デル・サールの好守で凌ぐ。28分にはライアン・ギグスが立て続けにシュートするが、相手GKのジェイソン・ブラウンに素晴らしいセーブで阻まれてしまう。しかし、このプレーで得たCKからユナイテッドは先制ゴールを挙げる。

ショートコーナーからルーニーがクロスを上げ、ヴィディッチが相手GKジェイソン・ブラウンを制して、ウェズ・ブラウンがヘディングでゴールを決めた。

ページ 1 / 3 次へ »