登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

パク、待望の代表復帰

先月、ワールドカップ最終予選第1戦の北朝鮮戦を欠場したパク・チソンは、代表復帰を楽しみにしている。

上海で行なわれた対戦は、1-1の接戦であった。しかし、長引くヒザのケガの悪化を回避するため、パクは招集されなかった。

韓国はUAEと15日にソウルで対戦する。パクはチームの予選突破に自信を見せている。

「初戦で北朝鮮と引き分けたことは残念だったよ。でも僕らには予選を突破する自信がある」と、パクはManUtd.comに語った。「僕らはホームで強いし、できるだけ早く初勝利を挙げたいんだ」

パクは恐らく、帰国した際にはこれまでと変わらずに温かい歓迎を受けることだろう。27歳になった彼は韓国の国民的英雄であり、イングランドで言うところのデイヴィッド・ベッカムのような存在だ。

彼は帰国を注目されることについて、喜びながらも、もしかしたら少し恥ずかしがっていたかもしれない。しかし、代表復帰を注目されることに対しては責任感を感じると話している。

「たくさんのアジア人選手がヨーロッパでプレーしたいと思っている。世界最大のクラブの1つであるユナイテッドで僕がプレーしている姿を見ると、僕みたいになりたいと思うだろう」と、パクは言う。

ページ 1 / 2 次へ »