登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「ビッグゲームがある大事な時に、チームはピークを迎えていなくてはならない。一番の目標は、去年の自分たちを超えることだ。個人的には、健康なシーズンを過ごしたいよ」

― オーウェン・ハーグリーヴス
22/01/2009  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 2 次へ » 

ハーグリーヴス、2冠を再び

オーウェンは4日のブラックバーン戦に向けて順調にケガから回復し始めている。先週United Reviewが08-09シーズンの目標と、新しい応援歌について聞いた。

ユナイテッドでの2シーズン目ですが、目標は?
「チームのために、去年以上のプレーをする。どの試合にも出場するつもりだ。ビッグゲームがある大事な時に、チームはピークを迎えていなくてはならない。一番の目標は、去年の自分たちを超えることだ。大きな目標だけど、僕らは挑戦する。個人的には、全ての試合に出たいと思っている。健康なシーズンを過ごしたいよ」

昨年の2冠よりも成功するシーズンになるでしょうか?
「去年成し遂げたことは想像できたことだった。だからここに来たんだ。僕はバイエルンで非常に良い状態だった。チャンピオンズリーグ優勝もしていたし、ブンデスリーガは4度、ドイツカップにも3度優勝した。優勝には慣れていたが、ステップアップしたくてユナイテッドに来たんだよ。2冠は僕が望んだことだったし、達成できたことに驚きはしなかった。「リーグ優勝したい」「チャンピオンズリーグで優勝したい」と、シーズン始めに言うだけなら簡単だ。でも僕はその力がチームにはあると心から思っていた。キープレーヤーたちはみんな元気だったし、良いときにチームのピークを迎えられた。そして良いサッカーができた。僕らが手にしたものは、本当に僕らが欲しかったものだと思うよ」

チームにとって理想的なシーズンスタートとはいかなかったようですが、それについてどう思いますか?
「シーズン始めから、チームにはキーパーソンがいなかったんだ。ロナウドは離脱、アンデルソンはオリンピックへ、ルーニーとカリックも離脱…。僕らは良いチームだけどケガに対処しなければならない。どんなチームもケガとは戦わなければならないんだ。始まりは理想的ではなかったし、リヴァプール戦の僕らのプレーは最悪だった。確かにリヴァプールは強いチームだし、勝利を心から望んでいた。僕らは今より成長するだけだよ。皆が少しずつチームに戻ってきているし、できるだけ早く結束していくよ」

最後に、ユナイテッドファンがあなたに向けて歌った歌を聴いたことがありますか?どう思いました?
「(笑って)ああ、聞いたよ。スコールズの友達の一人で、すごいユナイテッドファンがいるんだけど、夏休み中に電話してきて電話口でその歌を歌ってくれたんだよ!

ページ 1 / 2 次へ »