登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

テレビ放送予定

生中継:J sports
録画:NHK-BS1

試合後のリポート、監督・選手コメントは、ManUtd.jpでチェック!
22/01/2009  Report by Steve Bartram

ハル戦プレビュー

今シーズンの台風の目となっているハルは更なるサプライズを狙っている。ユナイテッドは、チャンピオンとしての意地を見せなければならないだろう。

チーム状況:25日のエヴァートン戦で予想外に勝ち点2を落としてしまったユナイテッドだが、29日のウェストハム戦では順当に勝利を収めた。グディソン・パークでは引き分けに終わったものの、ユナイテッドは10試合不敗を守っている。一方、4連勝していたハルは29日にホームでチェルシーに敗戦を喫し、連勝がストップした。それでもハルは現時点でユナイテッドを勝ち点で2ポイント上回っている。

選手情報:マイケル・カリックはウェストハム戦で途中出場ながら復帰しており、ハル戦では先発出場を狙っている。しかし、オーウェン・ハーグリーヴスとポール・スコールズは引き続き欠場予定だ。対するハルは、チェルシー戦以降、新たな負傷者は出ていないが、骨折で離脱中のクレイグ・フェイガンが引き続き欠場する見込みとなっている。

注目選手:ハルを率いるフィル・ブラウン監督の采配により、マンチェスター・シティーから移籍してきたジェオヴァンニが見事なパフォーマンスを披露している。ジェオヴァンニはハルの攻撃において臨機応変な役割を任されており、今シーズンはすでに4ゴールを決めている。彼はアーセナル戦とトッテナム戦でチームを勝利に導いており、この大一番に強い男にはユナイテッドも警戒しなければならないだろう。2007年8月のマンチェスター・ダービーでシティーの決勝ゴールを決めたのがジェオヴァンニだったことも忘れてはならない。

ライバルたちの動向:チェルシーvsサンダーランド(11月1日15:00[日本時間24:00])、ストークvsアーセナル(11月1日15:00[日本時間24:00])、トッテナムvsリヴァプール(11月1日17:30[日本時間26:30])

“この記事について、あなたの意見は? 掲示板『トーキング・ユナイテッド』に投稿しよう”