登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

代表戦:好調なルーニー

ウェイン・ルーニーが2ゴールを決め、イングランド代表はベラルーシ代表に3-1で勝利。イングランド代表はワールドカップ予選で史上最高のスタートを切った。

ルーニーはこの5日間で2度目の2ゴール達成となった。この日の2ゴールはいずれも後半に決まった。ルーニーはリヴァプールのスティーヴン・ジェラードが決めた先制ゴールにも絡む活躍を見せている。

88分にルーニーはサポーターの拍手に見送られながらピッチを後にした。ウェズ・ブラウンとこの日のキャプテンを務めたリオ・ファーディナンドはいずれもフル出場を果たした。カザフスタン戦とベラルーシ戦で連勝したイングランド代表は今大会のワールドカップ予選で全勝しており、イングランド代表史上最高の成績を収めている。今回の勝利で、ファビオ・カペッロ率いるイングランド代表チームは2位クロアチア代表を勝ち点2差で引き離し、グループ6の首位に立った。

ジョン・オシェイとダーロン・ギブソンはアイルランド代表として挑んだキプロス代表戦でフル出場を果たし、1-0の勝利に貢献した。リヴァプールのロビー・キーンがアイルランド代表の決勝ゴールを決めている。同グループのブルガリア代表ではディミタール・ベルバトフがキャプテンを務めた。ブルガリア代表はグルジア代表を相手にスコアレスドローで試合を終えた。

ネマニャ・ヴィディッチはセルビア代表のオーストリア代表戦に出場し、アウェーで3-1の勝利を収めた。セルビア代表のゴールは、全て15分から24分の間に決まっている。また、ファン・デル・サールは、オランダ代表としてノルウェー代表と対戦し、アウェーでの1-0での勝利に貢献した。一方でクリスチアーノ・ロナウドが加わったポルトガル代

ページ 1 / 2 次へ »