登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 2 次へ » 

ギブソンが代表初先発へ

ユナイテッドのMFダーロン・ギブソンは、クロークパークで15日に行なわれるキプロスとのワールドカップ予選で、アイルランド代表として3度目の出場をするだろう。

デリーで生まれた20歳のギブソンは、アイルランド代表のスターティングメンバーに選出されたことは無かった。しかし、先週行なわれたノッティンガム・フォレストとの試合で印象的なプレーを披露したため、スターティングメンバーに抜擢された。

アイルランドにとって、勝てばグループ8の首位に立てる重要な一戦である。

ジョバンニ・トラパットーニ監督は、負傷したスティーヴン・リードの代わりにギブソンを起用するつもりのようだ。そして、ギブソンはユナイテッドのチームメイトであるジョン・オシェイと共にスターティングメンバーの一人としてピッチに立つだろう。

アイルランド代表のトラパットーニ監督は、リードの不在が中盤のフィジカル面で不安を残すと語った。180cmを超える身長のギブソンは、アンディ・リード、リアム・ミラーといった才能を軽く越えるだろう。

「スティーヴン・リードが欠場するが、彼のフィジカルを考えると我々には大きな選手が必要だ」と、トラパットーニ監督は語る。

ページ 1 / 2 次へ »