登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「僕たちのサポーターは、常にスタジアムを満員にしてくれる。彼らはイングランドで最高のサポーターさ。僕らと一緒に戦ってくれて、最高の雰囲気を作ってくれる」

- ダレン・フレッチャー
22/01/2009  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 2 次へ » 

フレッチャー、サポーターを称賛

ダレン・フレッチャーは4日に行われたブラックバーン戦で大雨にもかかわらず、イーウッド・パークまで駆けつけてくれた7000人のサポーターを賞賛している。

ホームでの試合に比べれば、サポーターの人数は少なかったかもしれないが、ユナイテッドの選手たちには素晴らしい声援が届いていた。

「声援は大きな後押しになったよ」とフレッチャーがMUTVに語った。「僕たちのサポーターは、常にスタジアムを満員にしてくれる。アウェーにも関わらず応援にやってきてくれて本当に素晴らしいよ。彼らはイングランドで最高のサポーターさ。僕らと一緒に戦ってくれて、最高の雰囲気を作ってくれる。だから、まるで中立地のような雰囲気にしてくれるんだ。本当に彼らには助けられた」

ブラックバーン戦では、後半にユナイテッドが猛攻を仕掛ける場面があったため、ホームのブラックバーンファンを静かにさせた。

「長い間、スタジアムに居たいと思うほど、最高の気分だったよ。イーウッド・パークでは常に厳しい試合となるが、僕らは奮闘した。だから試合も優勢に運べたんだ。僕らは多くのチャンスを作って2ゴールを挙げた。だけど、もっとゴールが入っていてもおかしくなかったよ。だから完璧な試合とは言えないね」

ユナイテッドは64分のルーニーのゴールで試合の大勢を決めたが、多くのチャンスを逸した。

「1-0というスコアは危険なんだ」とフレッチャーが話した。「だから2点目を奪う必要があった。ブラックバーンは常にプレッシャーをかけてきていた。ちょっとした間違いを犯せば、1-1にもなりかけたよ。そこでハーフタイムで試合を決定付ける追加点を挙げようと、話し合った。そして素晴らしい追加点が奪えたんだ。コンディションがとても悪かったという点を考慮すれば、あのゴールはルーニーにとって今シーズンのベストゴールだね。上手くシュートを抑えて枠の隅に素晴らしいゴールを決めたよ」

ページ 1 / 2 次へ »