登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Steve Bartram
ページ 1 / 2 次へ » 

エヴァンスがリオの不在を埋める

バトル・オブ・ブリテンと謳われた21日のオールド・トラッフォードでのセルティック戦で、リオの不在を感じることはほとんどなかった。

バックラインの混乱を招くことなく、ジョニー・エヴァンスが落ち着いてプレーしたことは、ユナイテッドの勝利の中で目立った出来事の一つであった。20歳のエヴァンスはファーディナンドのように冷静かつ適切に自身の仕事をこなし、ユナイテッドの3-0という素晴らしい勝利に貢献した。

「監督はチーム全体で守備をするように話していたんだ」と、エヴァンスはMUTVに語った。「でも時には、攻撃の時間が長すぎて、守備をすることがあまりないこともあるんだ」

「僕らはとても良いプレーをした。どんなチームでも、僕らの攻撃を止めるのは難しかったと思うよ。プレーのいくつかは素晴らしかった。もっと多くの点が取れていてもおかしくなかったね」

ユナイテッドはこの勝利によりグループEの首位に立ち、グループリーグ突破に近づいた。早く突破を決めてチームが安心できるように、エヴァンスは自分の成長のためにもっと努力して、その手助けができるように考えている。

「僕らは既に勝ち点7を手にしている。あと2、3ポイント獲得することができれば、グループリーグで安全圏に立てるね」と彼は言った。「勝ち点10が取れればグループを突破できるとみんな言うしね」

ページ 1 / 2 次へ »