登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

監督「最高のパフォーマンス」

チームはオールド・トラッフォードでのウェスト・ブロムウィッチ戦で今シーズン最高のパフォーマンスを見せてくれた、とサー・アレックス・ファーガソン監督は語った。

ウェスト・ブロムウィッチは開始のホイッスルが吹かれてから試合が終わるまで自陣を固めた。唯一の問題はユナイテッドがいつゴールを奪えるかにあった。

後半が始まって10分が経ったところでようやくゴールが決まったことは、監督にとってさほど重要なことではなかったという。
「忍耐は不可欠なものだ」と監督は話し、ハーフタイムで何を選手に伝えたかを明かした。

「まだ45分間残されている。大事なのは我々のリズムを崩さないことだと選手には伝えた。試合のテンポは早かったし、選手たちのパフォーマンスは素晴らしかった。私としては今日の試合が今シーズン最高の出来だったように思う。この兆候は前の試合のブラックバーン戦の時にも現れていた。今、チームには偉大なメンタリティーがある。互いに助け合い、どの試合でも守備の事を忘れてはいないんだ」

ユナイテッドは勝利を挙げたが、優勝を争うであろうライバルである他の3チームもユナイテッドの試合が行われる前にそれぞれ勝利をつかんでいる。

「私はアーセナルやリヴァプール、そしてチェルシーが勝利を重ねていることを、さほど警戒していない。というのもシーズンが始まる前からある程度は予想できていたからね。我々は昨シーズン、プレミアリーグとチャンピオンズリーグで優勝を果たしている。だが、他の3チームも我々と同じクオリティの選手を揃えている。だからいずれのクラブもタイト

ページ 1 / 2 次へ »