登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report By Joshua Evans
ページ 1 / 2 次へ » 

ルーニー「今度こそ勝ちたい」

ウェイン・ルーニーはユナイテッドにとってのエミレーツ初勝利を誓う。

ユナイテッドはアウェーのアーセナル戦で過去2シーズンに渡り終了間際に勝利を逃しているが、ルーニーはもう繰り返さないつもりだ。

ルーニーはエミレーツ・スタジアムで行われた2試合の両方に出場している。しかし、両試合共にアーセナルが終盤の逆転でドラマチックな勝利を手にした。2007年の1月には、ティエリ・アンリが貴重なヘディングでアーセナルを2-1での勝利に導いた。昨シーズンはウィリアム・ギャラスが終了のホイッスルが鳴る数秒前にゴールを決め、勝ち点1を分け合っている。

「エミレーツではここ2年で何点か勝ち点を落としてきた。両方とも良い試合だったにも関わらずだ。その内少なくとも1試合には勝てたはずだった」とルーニーは語った。

「アーセナルが良いチームだということは知っている。彼らのパス回しは素晴らしいから、試合は難しい展開になるだろう。特に彼らのホームゲームではね。僕らは集中して、ベストを尽くし、勝つために点を取らなければならない」

一方、ルーニーはユナイテッドが複数のリーグで力を発揮できると自信を持っている。そしてその多忙なスケジュールを楽しんでいるという。「このクラブに来た時から、試合は土曜、水日、土曜、木曜日・・・・・・と続くものだった。僕は土曜日だけよりも、週に2回は試合をしたいよ」

ページ 1 / 2 次へ »