登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Steve Bartram

スコールズの復帰は予定通り

ユナイテッドのタイトル獲得に向けて、ポール・スコールズが12月中旬に復帰することが濃厚となっている。

スコールズは、ユナイテッドが勝利を飾った9月に行われたチャンピオンズリーグのアールボー戦でヒザのじん帯を負傷した。その後、11月29日に行われるマンチェスター・ダービーまでには復帰するという報道もあった。

しかし、サー・アレックス・ファーガソン監督はそのような報道を否定し、日本で行われるFIFAクラブワールドカップでスコールズを起用する考えがあることを語った。

「マンチェスター・シティーとの試合にスコールズが出場することはない」と、監督は記者会見で語った。「日本に出発する前の週にスコールズを起用するか、検討するよ。それよりも早く復帰することはないだろう」

監督は、スコールズがファーストチームの練習に復帰すれば、日本への遠征に連れて行くことが出来ると考えているようだ。そしてスコールズの状態が徐々に良くなっていることも明かした。

「スコールズは良くなっているよ」と、監督は語った。「スコールズはボールを蹴ることが出来るようになった。ランニングも数多くこなしている」