登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

プレミアリーグ
11/15(土)オールド・トラッフォード

マンチェスター・ユナイテッド 5
ロナウド(3分、89分)、カリック(45分)、ベルバトフ(49分)、ウェルベック(84分)

ストーク 0

22/01/2009  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 3 次へ » 

ユナイテッド 5-0 ストーク

ユナイテッドはストークを相手に、光輝くような多くのゴールで今季最高の得点差で勝利を収めた。

クリスチアーノ・ロナウドはフリーキックから2点を奪い、マイケル・カリック、ディミタール・ベルバトフ、ダニー・ウェルベックもゴールを奪った。今日の相手のストークはユナイテッドに完全に圧倒され、ほとんど問題にならなかった。

この試合にユナイテッドは肺の病気を患ってしまったウェイン・ルーニーと、リオ・ファーディナンドの2人を欠いて臨んだ。彼ら2人の不在を受けて、サー・アレックス・ファーガソン監督はジョン・オシェイを右サイドバックで起用し、DFの中央には、ネマニャ・ヴィディッチとジョニー・エヴァンスの2人がコンビを組むことになった。

試合開始からしばらくは、ストークの狙い通り、ほとんどの時間でボールが宙を浮いていた。その様子はさながらヘッドテニスのようだった。しかし、すぐにゴールは生まれた。多くの人々は試合開始前にロリー・デラップのロングスローという武器に注目するあまり、ロナウドが持つとっておきの武器の存在を忘れていたようだ。

3分にカルロス・テベスが倒されて得た、ゴール手前約30メートルからのフリーキックのチャンスで、ロナウドはGKのトマス・セーレンセンが成す術もないような強烈なシュートをストークゴールに突き刺したのだ。そしてこのゴールはロナウドのユナイテッドでの100点目という記念すべきゴールでもあった。

しかし、12分にはストークがチャンスを作り出す。左サイドからのデラップのロングスローがエドウィン・ファン・デル・サールを脅かしたのだ。タッチラインと客席の間にそれほどスペースのないオールド・トラッフォードでは、デラップのスローインは効果を発揮できないとも言われていたが、このシーンでデラップのスローインがやはりユナイテッドに脅威であることが証明された。

それでも、その2分後にはユナイテッドがチャンスを作り出す。カリックからのパスをターンしながらの抜群のコントロールで受けたパク・チソンがシュートを放ったのだ。しかし、このシュートは惜しくもバーを越えてしまった。

ページ 1 / 3 次へ »