登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

オシェイが勝算を語る

ジョン・オシェイは5日にセルティック・パークで行われるチャンピオンズリーグの一戦で、セルティックの猛攻を受け止める準備ができていると考えている。

ゴードン・ストラカン監督の下、セルティックの選手たちは、決勝トーナメントに進出するにはユナイテッド戦での勝利が必要だと分かっている。

ユナイテッドが勝利し、ビジャレアルがアールボーに勝利するか引き分けた場合、セルティックのグループリーグ敗退が決定する。オシェイはセルティックが勝利のために全力で戦ってくると考えているが、同時にそのことはユナイテッドにとっては都合が良いことだと思っている。

「セルティックは勝利が必要だから攻勢に出てくると思う。そうしたら、僕たちはカウンターを仕掛けることができる。つまり、戦い易いと思うんだ」と、オシェイはMUTVに語った。

「セルティックは背の大きい選手を起用してフィジカルを全面に押し出してくるかもしれないね。僕たちはその対処方法だけはしっかり確認しなければいけない」

06-07シーズンのチャンピオンズリーグのグループリーグでセルティックと対戦した時、ユナイテッドは全ての面でセルティックを上回っていた。しかし、中村俊輔の芸術的なFKにより0-1で敗戦を喫した。現在はグループEの首位に位置しているユナイテッドだが、オシェイはセルティック戦で、最低でも勝ち点1を獲得しなければいけないと話した。

ページ 1 / 2 次へ »