登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Dong Hwan, Kim

俊輔「レベルは高い」

ユナイテッドが1-1で引き分けた5日のチャンピオンズリーグでは、左太もも痛を抱えるセルティックの中村俊輔はベンチ入りしたものの出場しなかった。

同じく控えメンバーに入っていたユナイテッドのパク・チソンも出番はなかったため、欧州最高峰の舞台での日韓MF対決は、今回も実現せず。

試合後、中村俊輔はこの日のユナイテッドについて、「アウェーだったということもあるし、多少ミスがあったけど、やっぱりレベルは高い」とコメント。

また、中村俊輔にとってパクはロールモデルとなる選手ですか、という質問に対しては、「タイプは違うけどやっぱり抜け出たものを持ってるから、ユナイテッドのようなビッグクラブにいるわけだし、自分のいいところを伸ばすという点は、みんな見習うべきだと思う。身体のサイズもあんまり大きくないし」と語っている。

勝ち点を8に伸ばしてグループEの首位をキープしたユナイテッドに対し、セルティックは勝ち点2でグループ3位となっている。

“この記事について、あなたの意見は? 掲示板『トーキング・ユナイテッド』に投稿しよう”