登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Adam Bostock and 奥野剛史
ページ 1 / 2 次へ » 

監督「G大阪との対戦楽しみ」

ストーク戦を控え、14日に行われた試合前記者会見でアレックス・ファーガソン監督が、日本サッカーについての印象を語った。

12月に開催されるクラブワールドカップに向けた取材のためにやってきた日本人記者からの質問に対し、監督は次のように話している。
「私が日本を訪れた経験から言うと、日本のサッカーは著しい発展を遂げていると思う。我々は何度か日本へ行ったことがあるが、その度に進歩している」

「日本には現在、定期的に日本サッカーの試合を見る、よいファンのベースがある」
「クラブワールドカップで、ガンバ大阪と対戦するのを楽しみにしている。我々にとって良い結果であってほしいがね!」

一方、AFCチャンピオンズリーグを制し、クラブワールドカップ出場を決めたガンバ大阪も14日に記者会見を行い、西野朗監督はユナイテッドとの対戦についても言及した。

「今、なんとなくマンチェスター・ユナイテッドと試合をすることにターゲットが行ってるように感じますが、世界はそう甘くはないと思います。マンチェスター・ユナイテッドの前に、アジア・オセアニアの代表と戦いますが、クラブワールドカップで1勝をすることは、これも大きな目標設定だと思っています。それまで、わずかでもチーム力を上げて、マンチェスター・ユナイテッドと戦うことを大きな目標としたいと思います」

ページ 1 / 2 次へ »