登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

代表戦:ベルバトフが負傷交代

ディミタール・ベルバトフはブルガリア代表の一員として19日の親善試合でネマニャ・ヴィディッチを擁するセルビアと対戦し、1-6で大敗を喫した。ベルバトフは負傷のため途中交代を余儀なくされるなど、散々な結果となった。

試合開始から30分で交代したベルバトフはハムストリングを負傷した可能性があり、22日に行われるプレミアリーグのアストン・ヴィラ戦の出場が危ぶまれている。試合は元アストン・ヴィラのサヴォ・ミロシェヴィッチが2本のPKを外した後、2ゴールを挙げる活躍を見せた。ミロシェヴィッチは今シーズン限りでの現役引退を示唆しており、代表キャップ数102試合目となったこの試合で代表を退いた。

ベルバトフ以外にもユナイテッドに所属している選手が代表戦に敗れている。クリスチアーノ・ロナウドナーニがポルトガル代表としてアンデルソンのいるブラジル代表と対戦し2-6で敗戦を喫した。

パク・チソンは韓国代表として、これまで19年間で6試合戦い一度も勝利したことの無かったサウジアラビアと7回目の対戦に臨み歴史的勝利を収めた。パク・チソンはテグFCに所属するイ・グンホの先制ゴールをお膳立てした。韓国は77分にモナコ所属のパク・チュヨンのゴールでワールドカップ出場を引き寄せる勝利を手にした。

パトリス・エヴラはフランス代表としてウルグアイ戦にフル出場した。0-0という結果だったが、元ユナイテッドのディエゴ・フォルランを抑え、チームに貢献した。

ページ 1 / 2 次へ »