登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Steve Bartram
ページ 1 / 2 次へ » 

更なる出場機会を狙うギブソン

数日前にプレミアリーグでデビューを果たし、アイルランド代表でも4度目の出場機会を得たダーロン・ギブソンは更なる活躍の場を熱望している。

ギブソンは先週末のストーク戦で交代出場を果たして以降、絶え間なく出場機会を得ており、19日には2-3で敗戦を喫したスイス代表のポーランド代表戦でも73分間ほど出場した。「アイルランド代表としてプレーできたことは自分にとって本当に良い経験になった」と、ギブソンは語る。
「代表戦でプレーすれば、サー・アレックス・ファーガソン監督のチームで、いつでもプレーできるということをアピールできると思うしね」

「トレーニングしている時に監督は僕に、これまでやってきたことを続けるようにと言ったんだ。チャンスが来たら、それを両手でがっちりつかむためにね。ファーストチームは経験豊富な良い選手が揃っているから、プレーしやすかった。ストーク戦ではみんなが僕を手助けしてくれたから、楽しんでプレーできたんだ。僕自身、本当に良いプレーができたと思っているよ」

アントワープとウォルヴァーハンプトンへのレンタル移籍を経験したギブソンは、オールド・トラッフォードに戻れたことを嬉しく思っており、ファーストチームで更なる出場機会を得られるよう願っていると語った。

「次の出場機会を楽しみにしているし、チャンスが来たら確実にものにしたい。シーズン序盤からチームには何人か負傷離脱者がいたから、監督は選手をレンタルに出すことに慎重になっていると思う。今後もファーストチームでのチャンスが訪れてくれることを願っているよ」

ページ 1 / 2 次へ »