登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Nick Coppack

注目選手:ラファエウ

U-18ブラジル代表でもあったサイドバックの一卵性双生児、ラファエウとファビオの加入は、ほとんどのユナイテッドのファンに見過ごされていた。以前、所属していたフルミネンセではファーストチームでのプレー経験は無く、2人の加入はほんの少ししか報道されることがなかった。しかし、一部の詳しい人々の間では噂が飛び交い、2人は「ブラジルのネヴィル兄弟」というあだ名をつけられた。

同じブラジル出身のロドリゴ・ポセボンと共に、ダ・シウヴァ兄弟のベールが脱がされたのはプレシーズンのことだった。ピーターバラとの親善試合においてラファエウは存在を印象づけ、今シーズン初戦となるニューカッスル戦に出場した。最近ではファーストチームでの経験を更に積んでいる。悲しいことに、ファビオはリザーブでの活躍の末に9月に肩を負傷した。しかし彼はユナイテッドでの将来が明るいということを証明している。

以前ユナイテッドに所属していたクレイトン・ブラックモアは、ラファエウが、プレミアリーグ、カーリングカップ、チャンピオンズリーグを問わずユナイテッドに上手くマッチしていることが印象的だという。

「ラファエウは素晴らしい選手だと思う」と、ブラックモアは語った。「彼はチームに新鮮な風を吹き込んでくれる

ページ 1 / 3 次へ » 


絶賛されるラファエウ

彼に多大なる期待をしている。我々に強い印象を与えてくれているし、プレーに対して恐れが無い。自分を信じているんだ。彼は何か特別なものを持っている気がする。まだたったの18歳だが、良いスタートをしているよ。
― サー・アレックス・ファーガソン

彼は試合に熱を投入してくれる。彼はただプレーして、勝ちたいだけなんだ。彼はドリブルを愛しているし、クロスも、得点も愛している。そしていつも笑顔なのは、見ていても素晴らしいよ。今に成熟した、とても良い選手になるだろう。
― オーレ・グンナー・スールシャール

健全な競争だよ。ラファエウは今シーズンに加入してきたけど、素晴らしい実力の持ち主だ。彼はマンチェスター・ユナイテッドの未来を担っている。
― ウェズ・ブラウン

(プレシーズンマッチのピーターボロ戦で)ラファエウを見たよ。真剣に、彼は素晴らしい可能性を秘めていると言えるよ。
― ガリー・ネヴィル