登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Nick Coppack in Glasgow
ページ 1 / 2 次へ » 

フレッチ「観客を黙らせる」

ダレン・フレッチャーは、ボールをキープし続けることがセルティックの熱狂的なサポーターを静める鍵だと語る。

ホームで行われたチャンピオンズリーグ16試合の中で敗戦はわずか1試合という記録は、セルティックのサポーターが誇りに思っていることだ。そしてそれは、ヨーロッパのサッカー界でも随一の熱さを誇るサポーターの寄与するところが大きい。

しかし、フレッチャーはボールを支配することが観客を静め、そして勝利へと繋がるだろうと確信している。

「5日の雰囲気は素晴らしいものになるだろうね。だけど試合では僕らが主導権を握りたい」と、フレッチャーは語った。「普通はボールをキープし続ければ観客を静めることができるけど、セルティックファンは本当に情熱的だから、普通の努力ではいけないだろうね。だけど、それは前にもやろうとしたことだし、また今回もトライするよ」

スコットランド代表のキャプテンでもあるフレッチャーは、故郷に戻ることは素晴らしいと語る。しかし、5日の試合に特別な意味は無いという。

「僕はユナイテッドの一員として試合に出るんだ。他のヨーロッパの試合でも変わらないよ。試合を楽しみにしているし、勝利を目指している」

ページ 1 / 2 次へ »