登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report By Ben Hibbs
ページ 1 / 3 次へ » 

監督「トレブル達成以来の好調」

サー・アレックス・ファーガソン監督は、トレブル(3冠)を達成した98-99シーズンのチームよりも、今のチームは実力があると感じている。

トレブルを達成した98-99シーズン、ユナイテッドは圧倒的な強さを見せた。昨シーズン、プレミアリーグとチャンピオンズリーグを制覇したユナイテッドは、今シーズン、99-00シーズンと同じような状況にいる。

「トレブル獲得以降の我々は、非常にナイーブだったんだ」と監督は認めた。「相手チームは、我々を徹底的に分析した。アヤックスやアンデルレヒトのようなチームは、ホームの試合にもかかわらず、カウンターを狙うサッカーをしたんだ。我々は対応するために、変わらなくてはならなかったが、変わることができずに苦しんでいた。98-99シーズン以降は、良い戦いができなかったよ」

「今シーズンのチームは良くなったと思う。戦術も変化し、成長することができた。選手たちはヨーロッパの試合を経験して成長したよ。ヨーロッパの試合の戦い方を身に付けたんだ」

1992年に大会が再編成されて以来、連覇を成し遂げたチームがいないということもあり、ユナイテッドのチャンピオンズリーグ優勝という目標は、昨シーズンより難しいものとなっている。

「ミランは近年、2連覇を達成する力を持っていたが、非常に競争の激しい大会であるが故に、連覇を果せなかった。チャンピオンズリーグは、スペイン、イタリア、そしてイングランドから、それぞれのベストチームが4チームも出場する

ページ 1 / 3 次へ »