登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report By Nick Coppack

ベルバトフが練習に復帰

最近2試合をハムストリングの負傷により欠場しているベルバトフは、今日練習に復帰する。今日のパフォーマンスで、30日のマンチェスター・シティー戦出場はリスクを伴うかどうかが判断されるだろう。

「負傷者に関してだが、ベルバトフは今日から練習を再開できると思っている」と、サー・アレックス・ファーガソン監督は試合前の記者会見で語った。「ハムストリングのケガは、注意しなければならないんだ」

「これは簡単に判断できる問題ではない。ベルバトフは今までハムストリングを負傷したことがないんだ。彼を先発させるかベンチスタートか、どちらが賢明かを我々は判断しなければならない。彼の今日の練習状態によるよ」

飛びぬけた経験を持つエドウィン・ファン・デル・サールの復帰は、最近4試合で1ゴールも許していないユナイテッドにとって追い風になる。出場はまだ先になるだろうが、ベテランのガリー・ネヴィル、ポール・スコールズもケガから復帰しつつある。

「ファン・デル・サールに関しては、25日の練習は休ませたが、30日の試合には出場するだろう」と、監督は語った。「彼の経験はいつだって重要だからね。ガリー・ネヴィルは昨日から練習を再開しているし、スコールズも来週中には復帰するだろうが、30日の試合には出場しないよ」