登録
ようこそ 
登録情報を変更する

マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

18/09/2012  Report by Gemma Thompson

オシェイ「最強のチームになる」

ジョン・オシェイが、ユナイテッドは2007-08シーズンにプレミアリーグとチャンピオンズリーグの2冠を達成したことにより、今後はさらに勢いに乗って、クラブ史上最強のチームに成長するだろうと主張した。

「どの時代のチームが一番強かったかということについては、いろいろな意見があるものだ。1994年や99年のチームと言う人もいるだろうし、当然2008年のチームと主張する人もいるはずだよ。

「けど今のチームには若い選手が多いし、本当の意味で最強になる可能性はあると思うんだ」

「チャンピオンズリーグ決勝の前には、全選手の体調が万全だったから、サー・アレックス・ファーガソン監督が冗談で、毎週のように決勝を戦いたいねって話していたのさ」

「監督はまさにそのようなチームを作るために頑張ってきたのさ。そして2007-08シーズンは、終盤戦になってもけが人がほとんど出なかったから、2冠を達成できたんだ」



最強

「どの時代のチームが一番強かったかということについては、いろいろな意見があるものだ。1994年や1999年のチームと言う人もいるだろうし、当然2008年のチームと主張する人もいるはずだよ。けど今のチームには若い選手が多いし、本当の意味で最強になる可能性はあると思うんだ」
─ ジョン・オシェイ