登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Ben Hibbs

テベスの完全移籍を望むルーニー

ウェイン・ルーニーが、昨夏からユナイテッドにレンタル移籍し、素晴らしい活躍をしたカルロス・テベスについて、クラブはすぐにでも完全移籍の契約を結ぶべきだと主張した。

「彼を完全移籍で獲得するのは重要だし、そうなると信じているよ。カルロスはユナイテッドでプレーすることに満足しているし、何も問題はないと思うね」

テベスが加入したとき、ルーニーとはプレースタイルが似ているため、2人はいいコンビネーションを築けないだろうと言われていた。だが、実際はその反対で、ルーニーもテベスとは息が合うと続ける。

「僕自身は最初からうまくいくと思っていた。一緒にトレーニングをしたときから、彼には才能があることが分かったし、早く試合でコンビを組みたいと考えたものさ」

「シーズンが終盤に近づくにつれ、(けがや戦術上の理由で)一緒にプレーする機会は少なくなったけど、コンビを組んだときは、いい結果を残してきた。彼は闘争心を持った、素晴らしい選手さ。常に一生懸命プレーしているし、1年目で19ゴールを奪った。最高のプレーヤーだよ」