登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Steve Bartram

二冠達成を目指すロナウド

クリスチアーノ・ロナウドが、今シーズンの残り3試合を全勝して、二冠を達成したいと強い意気込みを見せた。

ユナイテッドはチャンピオンズリーグの決勝でチェルシーと対戦し、プレミアリーグでは、ホームでウェストハム、アウェーでウィガンと戦う予定。

「僕たちはチャンピオンズリーグでもプレミアリーグでも優勝したいと思っている」とロナウド。

「(チャンピオンズリーグ準決勝第2戦のバルセローナ戦では)もっといいプレーができたかもしれないが、勝ったことが重要だ。決勝でも、プレミアリーグでも、勝利を目指して戦いたい」

プレミアリーグの首位争いでは、ユナイテッドとチェルシーが勝ち点で並んでいるものの、ユナイテッドの方が得失点差で大幅に上回っているため、ウェストハムとウィガンに連勝すれば、2連覇を達成することができる。

「僕たちはいつも勝つことだけを考えてプレーしている。選手たちは大きなことを成し遂げたいと思っているし、プレミアリーグとチャンピオンズリーグを制覇するチャンスは大きいはずだ」とロナウドは続けた。

「余計なプレッシャーを感じずに、ユナイテッドらしいプレーを続けていくよ」