登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Gemma Thompson

ユナイテッドに満足のロナウド

クリスチアーノ・ロナウドが11日にリーグ2連覇を決めたあと、今後もユナイテッドでプレーを続けていく意向であることを改めて強調した。

今シーズンはリーグ戦で31ゴールをマークして得点王に輝いたロナウドだが、レアル・マドリーなど欧州のトップクラブが獲得に動いているとの噂が絶えない。しかしロナウド本人は、選手として成長するうえで、ユナイテッドは最適なクラブだとMUTVに語った。

「僕はベストのクラブに所属し、素晴らしい選手たちに囲まれてプレーしている。ユナイテッドにいるから僕は成長できるんだ。毎シーズン、選手として大きくなりたいと思っている。5年前に比べたら、かなりいいプレーヤーになったと実感しているよ」

「今シーズンは、僕自身もたくさんのゴールを奪ったし、チームも好調で、リーグ優勝を成し遂げた。最高のシーズンになったよ」

「チャンピオンになったときの嬉しさは言葉では表現できない。優勝争いが最後までもつれるとは思っていなかったので、(最終戦でタイトルを獲得でき)本当に最高の気分だ」

「僕たちは9カ月間、ハードワークを続けてきたし、チャンピオンになれたことを誇りに思っているよ」