登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

UEFAチャンピオンズリーグ決勝
5/21(水) ルジニキ・スタジアム

ユナイテッド 1
ロナウド(26分)

チェルシー 1
ランパード(45分)

PK戦6-5でユナイテッドが勝利

22/01/2009  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 3 次へ » 

チェルシーを下して優勝!

21日にモスクワのルジニキ・スタジアムで行われた2007-08シーズンのチャンピオンズリーグ決勝では、ユナイテッドがPK戦の末にチェルシーを下し、9シーズンぶり3回目の優勝を果たした。

試合はユナイテッドがクリスチアーノ・ロナウド、チェルシーはフランク・ランパードがゴールを奪って1-1とし、延長戦を戦っても決着がつかず、PK戦に突入。

両チーム1人ずつ失敗したあと、ユナイテッドはGKエドウィン・ファン・デル・サールがニコラ・アネルカのシュートを止め、6-5でPK戦を制した。

ユナイテッドは26分、ロナウドが今シーズン威力を増した打点の高いヘディングシュートで先制点を奪う。

ユナイテッドは35分、ロナウドの左サイドからのクロスにカロス・テベスが頭で合わせるが、GKペトル・ツェフがブロック。さらにこぼれ球からマイケル・カリックがゴールを狙うが、続けざまにツェフが阻止した。

チェルシーは前半終了間際に同点に追いつく。マイケル・エッシェンのシュートがユナイテッドの選手に当たってゴール前へこぼれる。ファン・デル・サールが滑って転倒している隙に、詰め寄って来たランパードがボールを押し込んだ。

78分、チェルシーはディディエ・ドログバが強烈なミドルシュートを放つがポストを叩いた。

試合は1-1のまま、延長戦に突入。93分、ランパードの振り向きざまのシュートはバーに嫌われた。

99分、パトリス・エヴラの折り返しから放ったライアン・ギグスのシュートは、ジョン・テリーにクリアされた。

ページ 1 / 3 次へ »