登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 2 次へ » 

オーレが新時代の到来を予感

オーレ・グンナ・スールシャールが、これからはユナイテッドが欧州を支配する時代が続くだろうとし、選手は自分たちの能力を信じて戦うことが大事だと主張した。

1999年のチャンピオンズリーグ決勝でユナイテッドを優勝に導く劇的なゴールを決めたスールシャールは、ユナイテッドが21日にモスクワで開催されるファイナルに勝利すれば、サー・アレックス・ファーガソン監督率いるチームは、新たな時代を築くことになるだろうと述べた。

「ユナイテッドではこれから、私たちが成し遂げた以上のことが始まる気がする。1999年のチームは1度だけチャンピオンズリーグで優勝した。あの決勝のことは今でもよく覚えている。私はもっとたくさん優勝したかったし、そうできると信じていた。だが、ユナイテッドが決勝の舞台に戻って来るまで、9年もかかってしまった」

「今のチームには優勝できる力があると思うし、ここからもっと大きなことが始まると期待している。選手たちには、決勝の舞台は彼らが毎シーズンのように戦う場所であると考えて欲しいものだね。そう思うことでモチベーションは高まるだろうし、私自身、このチームには大きな可能性を感じているんだ」

スールシャールは、クリスチアーノ・ロナウドやウェイン・ルーニーなどの若い選手が、欧州の舞台で経験を積むことで、チームは今後何年にも渡ってトップレベルをキープできるだろうと続けた。

ページ 1 / 2 次へ »