登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 2 次へ » 

優勝に自信を持つオーウェン

オーウェン・ハーグリーヴスが、11日のウィガンとのリーグ最終戦ではぜひ勝利して、自身初となるプレミアリーグのタイトルをつかみたいと語った。

「自分たちのプレーができれば、とくに心配することはないと思う」とハーグリーヴスはMUTVに語った。

「僕たちは自信を持っているし、(3日の)ウェストハム戦では、ホームでいい成績を残していたので、勝てると思っていたよ。ウィガンはアストン・ヴィラに勝ったことで残留を決めたため、今回の試合はあまり大きな意味を持っていないはずだ。ユナイテッドにとっては大きな意味があるけどね」

「今週はミッドウィークの試合がなかったし、週末のゲームへ向けて、しっかりとトレーニングを行うことができた。準備は万全さ」
ハーグリーヴスはバイエルン・ミュンヘンでプレーしていた2000-01シーズンにも、最終戦でのリーグ優勝を経験している。

バイエルンはハンブルガー戦で、最低でも引き分ければ優勝を決めることができたが、0-0で迎えた試合終了直前にゴールを奪われてしまう。一方、勝ち点3差でバイエルンを追っていたシャルケは勝利を収めており、そのままでは得失点差でシャルケが優勝を果たすところだった。

しかしバイエルンはDFパトリック・アンデションがFKを決め(バイエルンでプレーした2シーズンで唯一決めたゴールでもある)、同点に追いつき、リーグ優勝を手にしたのだった。バイエルンはその3日後には、チャンピオンズリーグ

ページ 1 / 2 次へ »