登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「目指すものは勝利だ。持てる力を全て出し切って、最高の結果を手にしたい」
─ デイヴ・ウィーラン
22/01/2009  Report by Steve Bartram

ウィガン会長「勝利を狙う」

11日のプレミアリーグの最終戦について、ウィガンはユナイテッドの優勝を阻止することはできないとの報道が流れているが、ラティックス(ウィガンの愛称)のデイヴ・ウィーラン会長が怒りをあらわにして反論した。

ユナイテッドはウィガンのホームのJJBスタジアムで試合を行うが、勝利すれば、リーグ2位のチェルシーの試合結果にかかわらず、通算17回目の優勝を果たすことができる。

「私たちがマンチェスター・ユナイテッドの優勝の手助けをするという報道が流れているようだが、実に馬鹿げている」とウィーラン会長。

「選手たちは全力を尽くしてユナイテッドを倒しにかかるだろう。目指すものは勝利だ。持てる力を全て出し切って、最高の結果を手にしたい」

「チェルシーのことは関係ない。私たちはウィガンだ。JJBスタジアムにやって来るチームには全て勝つつもりで戦っている」

一方、5日にニューカッスルを倒してリーグ優勝の望みをつないだチェルシーの主将ジョン・テリーは、Sky Sportsに対して、次のようにコメントした。

「彼ら(ウィガン)がユナイテッドを倒すつもりで全力で戦い、プレミアリーグの信頼を失墜させないことを願っている。僕たちは1年間頑張ってきたわけだし、最後に気を抜いたプレーをしてもらっては大いに困る」