登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Ben Hibbs

エヴラ「監督のために優勝を」

パトリス・エヴラが、21日のチャンピオンズリーグ決勝について、サー・アレックス・ファーガソン監督のために、優勝トロフィーを獲得したいと語った。

「サー・アレックス・ファーガソン監督にとって、今回は2回目のチャンピオンズリーグ決勝だ。しかし監督のように素晴らしい実績を残している人が、たった1回しかヨーロッパチャンピオンになっていないのは不思議だ」

「監督がマンチェスター・ユナイテッドで残してきた功績に対して敬意を表すためにも、今回は優勝したい。監督にとって、とても重要なタイトルになるだろう」

エヴラは対戦相手がチェルシーだからと言って、戦い方は変わらないと続けた。

「ヨーロッパの王者に輝きたいと思っているよ。対戦相手がチェルシーというのは関係ない。これはチャンピオンズリーグだ。だから優勝したいと願っている。それだけだよ」

「チェルシーのことを意識しすぎる必要はない。まずは自分たちのことを考えるべきだ。ユナイテッドらしいサッカーができれば、必然的にいいプレーにつながるはずだ」

ページ 1 / 2 次へ » 


監督のために

「監督のように素晴らしい実績を残している人が、たった1回しかヨーロッパチャンピオンになっていないというのは不思議だ。監督がマンチェスター・ユナイテッドで残してきた功績に対して敬意を表すためにも、今回は優勝したい」
─ パトリス・エヴラ