登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Steve Bartram

エドウィン「最高の気分だ」

エドウィン・ファン・デル・サールが11日のウィガン戦で決めた今シーズンのリーグ優勝は、咋シーズンのものよりも嬉しいと語った。

ユナイテッドの2006-07シーズンのリーグ制覇は、チェルシーがアーセナルと引き分けたことで決まったため、選手たちはテレビを観ながら、歓喜の瞬間を迎えたのだった。

「自分たちが試合に勝って優勝を決めるのは最高の気分さ。咋シーズンよりも嬉しいよ」とファン・デル・サール。

「もちろん昨シーズンのリーグ制覇は素晴らしかったし、優勝が決まった瞬間はすごく喜んだ。けど、気分は今シーズンの方がもっといいね。苦しい戦いが続き、それを乗り越えたことも影響しているだろう。とにかく僕たちは優勝にふさわしいチームだった」

ユナイテッドはウィガン戦に2-0で勝利した結果、今シーズンのリーグ戦での失点を22とし、クラブの最少失点記録を樹立した。しかしファン・デル・サールは、チームが優勝していなかったら、記録など無意味だったと続けた。

「シーズンが終わってタイトルを獲得できていなかったら、記録なんて大きな意味は持っていなかっただろう。ユヴ

ページ 1 / 2 次へ » 


歓喜

「自分たちが試合に勝って優勝を決めるのは最高の気分さ。咋シーズンよりも嬉しいよ。もちろん去年のリーグ制覇は素晴らしかったし、優勝が決まった瞬間はすごく喜んだ。けど、気分は今シーズンの方がもっといい」
─ エドウィン・ファン・デル・サール