登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

18/09/2012  Report by Steve Bartram

ギグス「ベテランの存在は重要」

ライアン・ギグスは、ユナイテッドがこれからプレミアリーグとチャンピオンズリーグの優勝を目指して戦っていくうえで、自分を含めたベテランプレーヤーの存在が大きな役割を果たすだろうと語った。

「経験豊富な選手の存在は重要だ」とギグスは『マンチェスター・イヴニング・ニュース』紙に語った。

「咋シーズン同様、ユナイテッドでは今シーズンも若手選手が伸びてきている。そんな中、僕、ガリー・ネヴィル、ポール・スコールズ、エドウィン・ファン・デル・サールという経験を積んだプレーヤーが、若手を手助けするのは大事だと思う。咋シーズンと同じようにね」

「シーズンの終盤へ向けてビッグゲームが続くけど、そのようなプレッシャーのかかる状況を経験していない選手にとっては、厳しい時期になるはずだ。そんなとき、ベテランの存在が大事になってくる。ピッチ上で大声を出して発破をかけるか、プレーや態度で示すか、やり方はいろいろあるだろうけどね」

ユナイテッドは咋シーズン、プレミアリーグでは優勝したものの、チームにけが人が続出したこともあり、タイトルはその1つだけに終わってしまった。しかしギグスは、今

ページ 1 / 2 次へ » 


ベテラン

「僕、ガリー・ネヴィル、ポール・スコールズ、エドウィン・ファン・デル・サールという経験を積んだプレーヤーが、若手を手助けするのは大事だと思う」
─ ライアン・ギグス