登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

18/09/2012  Report by Ben Hibbs

リオが強固なDF陣に自信

リオ・ファーディナンドが、今シーズンのユナイテッドの守備が強固なのは、DFの4選手が不動のメンバーとして活躍しているからだと主張した。

ユナイテッドは今シーズンの全公式戦45試合のうち、25試合を無失点に抑えているが、ウェズ・ブラウン、ファーディナンド、ネマニャ・ヴィディッチ、パトリス・エヴラの4人のDFが先発したゲームは22試合だった。

「僕はユナイテッドに入団したときから、ディフェンスの4選手が固定されれば、各個人にとっても、全体にとっても、大きなメリットがあると言い続けてきた。今はそれが実現しているところだ」

ファーディナンドはとくにセンターバックでコンビを組んでいるヴィディッチとのコンビネーションがうまくいっていると続けた。

「新しい選手とパートナーシップを築くときは、ある程度時間がかかるものだが、僕とヴィダの場合は、すぐに息の合ったプレーをすることができたんだ。相性がぴったりと合う選手がいるものなのさ。今の関係をできるだけ長く続けていきたいね」



相性

「僕とヴィダの場合は、すぐに息の合ったプレーをすることができたんだ」
─ リオ・ファーディナンド

リオとヴィダのコンビ
試合数:34試合
成績:25勝4敗5分