登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

バークレイズ・プレミア・リザーブリーグ
3/6 マーストンズ・アリーナ

マンチェスター・ユナイテッド 2
ヒューソン(44分)、イーグルス(84分)

ミドルスブラ 1
オーエンス(69分)
06/03/2008  Report by Steve Bartram

フォスターがリザーブで復帰

GKベン・フォスターが膝の故障から復帰してフル出場を果たした6日のバークレイズ・プレミア・リザーブリーグでは、ユナイテッドがサム・ヒューソンとクリス・イーグルスのゴールにより、ミドルスブラに2-1で勝利した。

フォスターは10カ月前にレンタル移籍先のワトフォードでプレーして以来の実戦となったが、必要に応じて積極的に前へ飛び出すなど、けがの影響を感じさせない、安定したパフォーマンスを披露した。なお、69分の失点は、判定に疑問が残るPKによるものだった。

前半は両チームともなかなか決定機を作れなかったが、ユナイテッドは44分、イーグルスのパスからダニー・ウェルベックがシュートを放ったあと、ヒューソンがこぼれ球を押し込んで先制した。

後半に入ると、フォスターが得点チャンスの起点となるプレーを見せた。フォスターが大きく蹴り出したボールからウェルベックがそのまま相手GKをかわしてシュートを打つ。しかしゴール手前で惜しくもクリアされてしまった。

ミドルスブラは69分、ダニー・シンプソンのハンドからPKを得ると、グレアム・オーエンスがこれを決めて同点に追いついた。

しかしユナイテッドはイーグルスが84分に勝ち越し点を奪う。交代出場のアントン・ブライアンのパスを受けたイーグルスは、およそ30メートルの距離から見事なシュートをゴールに沈めた。

そのまま逃げ切ったユナイテッドは4試合ぶりの白星を手にし、フォスターの復帰に花を添えた。

ユナイテッド:GKフォスター、DFシンプソン、ピケ、チェスター、エカーズリー、MFクレヴァリー、ヒューソン、ポセボン(75分 C・エヴァンス)、イーグルス、FWフェイガン(78分 ブライアン)、ウェルベック
出場しなかった控え選手:ツィーラー、リー、ジェイムズ