登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

バークレイズ・プレミアリーグ
3/15(土)プライド・パーク

ダービー・カウンティー 0

マンチェスター・ユナイテッド 1
ロナウド(76分)
19/03/2008  Report by Steve Bartram
ページ 1 / 2 次へ » 

ダービー 0-1 ユナイテッド

ユナイテッドは15日のプレミアリーグで最下位のダービーに苦しめられたが、76分のクリスチアーノ・ロナウドのゴールにより1-0で辛勝した。

ユナイテッドは序盤からゲームを支配したものの、ライアン・ギグスのヘディングシュートはGKロイ・キャロルにセーブされ、ロナウドがゴール前へ抜け出して放った左足のシュートも上方へ外れた。ロナウドはさらに、右サイドのジョン・オシェイのクロスからダイレクトで一撃を打つが、今度はポストに嫌われた。

一方、ユナイテッドの攻撃に耐えていたダービーは、前半終了間際に反撃に出る。38分にケニー・ミラーが左サイドのクロスからボレーでゴールを狙う。しかしこの試合でユナイテッドでのデビューを果たしたGKベン・フォスターが素晴らしい反応で阻止した。フォスターはその直後にも、ミラーにフリーでシュートを打たれたが、これも左手1本でブロックした。

後半に入っても均衡を破れないユナイテッドは、62分にパク・チソンとポール・スコールズに代えて、ルイ・サアとマイケル・カリックを投入。だが、ロナウドのシュートはわずかに枠を外れるなど、ファンにとってはフラストレーションが溜まる時間が続いた。

それでも76分、ウェイン・ルーニーが左サイドからゴール前へ上げたボールにロナウドが合わせ、ようやくダービーのゴールをこじ開けた。ユナイテッドは結局この1点しか奪えなかったが、苦しい中でも勝ち点3を獲得し、この日の遅い時間に試合を行うアーセナルを抜いて、暫定的に首位に立った。

ラインナップ
ダービー:GKキャロル、DFエドワージー(55分 トッド)、リーコック、ムーア、マケヴェリー、MFステルヨフスキ(80分 ロベール)、サヴェイジ、ジョーンズ、ルイス、FWミラー、アーンショウ(76分 ビジャ)
出場しなかった控え選手:プライス、ガリ

ページ 1 / 2 次へ »