登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

18/09/2012  Report by Ben Hibbs

ノーラン「ファンの応援が必要」

15日にダービーに辛勝したユナイテッドは、19日に降格の危機にさらされているボルトンをホームに迎える。

ボルトンは16日のウィガン戦に0-1で敗れ、リーグ戦4連敗となったが、主将のケヴィン・ノーランはファンに対して、チームを見捨てずに応援を続けて欲しいと訴えた。

「ウィガン戦の内容はひどかった。とくに前半がね」とノーランはクラブの公式サイトでコメントした。

「後半は反撃に出たけど、ゴールが奪えなかった。僕たちはブーイングを受けてしまったけど、ファンが怒っている姿を見るのは辛いものだ」

「でも主将として、ファンのみんなに、チームを見捨てないで欲しいとお願いしたい。僕たちにはファンの応援が必要なんだ。残り9試合をどう戦うかは、僕たち自身にかかっている。とにかく結果を残すしかない」

ボルトンは昨年11月にホームでユナイテッドを倒したが、その後は1月にエースのニコラ・アネルカがチェルシーへ移籍したこともあり、低迷を続けている。さらに17日には、腰を痛めていたGKユッシ・ヤースケライネンの今シーズン中の復帰が絶望的であることも判明した。