登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

25/03/2008  Report by Adam Bostock

エヴラ「残りを全勝したい」

今シーズンのリーグ戦も残り7試合となったが、パトリス・エヴラはその全てを、23日のリヴァプール戦のように、ビッグマッチに臨むつもりで戦いたいと話した。

「リヴァプールを倒したことは心理的に大きかった」とエヴラ。

「ビッグゲームだったし、ファンにとってもクラブにとっても、重要な試合だった。残りは7試合だが、全て勝たなくてはならないだろう。7つの決勝戦を戦うようにね。僕たちには優勝する義務がある。このまま勝ち続けていきたい」

リヴァプール戦ではウェズ・ブラウンがゴールを決め、これで4人のレギュラーのDFの中で今シーズンまだ得点を奪っていないのはエヴラのみとなった。しかしエヴラはチームメイトのゴールは自分のことのように嬉しいと述べた。

「ウェズは好調をキープしていると思う。毎日の練習にも一生懸命取り組んでいるしね。ユナイテッドで長くプレーしているけど、リヴァプール戦でゴールをマークしたのは初めてらしい。僕自身も嬉しく思っているよ」



7つの“決勝”

2007-08シーズンのバークレイズ・プレミアリーグの残り7試合の対戦相手は以下の通り。

3月29日 アストン・ヴィラ(H)
4月6日 ミドルスブラ(A)
 13日 アーセナル(H)
 19日 ブラックバーン(A)
 26日 チェルシー(A)
5月3日 ウェストハム(H)
 11日 ウィガン(A)