登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

13/03/2008  Report by Ben Hibbs

マヌチョがレンタル先でゴール

今年1月にユナイテッドに加入したアンゴラ代表FWマヌチョは、現在ギリシャのパナシナイコスへレンタル移籍しているが、デビュー戦となった9日のラリサ戦でいきなりゴールを決め、チームの2-0の勝利に貢献した。

自らのコネクションを活かしてマヌチョを発掘したカルロス・ケイロスは、このストライカーの将来に自信を持っているとして、MUTVに次のように語った。

「彼は得点感覚にすぐれたプレーヤーだ。こんなに素晴らしい選手に巡り合い、契約まで交わすことは、滅多に起きるものではない。彼が才能を持っているのは間違いないし、25歳ではあるが、これからまだまだ伸びていくと信じている」

今年初めに行われたアフリカ・ネーションズカップでは、4ゴールを決める活躍を見せ、大会のベストイレブンにも選出された。

「あの大会では、彼が特別なFWだということを証明したと思う」とケイロスは続けた。

「背が高い彼は、ターゲットマンであり、ペナルティエリア内で仕事をする典型的な9番タイプの選手だ。だが、流れを作ったり、チームメイトをサポートしたりするスキル

ページ 1 / 2 次へ » 


期待

「パナシナイコスへのレンタル移籍は彼のキャリアに大いに役立つだろうし、全てが順調に行けば、来シーズンはユナイテッドでプレーする姿が見られるだろう」
─ カルロス・ケイロス

プロフィール
フルネーム:マテウス・アルベルト・コントレイラス・ゴンサルヴェス
生年月日:1983年3月7日(25歳)
ポジション:FW/左ウイング
代表歴:14キャップ、6ゴール(アンゴラ代表)
所属クラブ:ベンフィカ・ルアンダ、ペトロ・アトレティコ