登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/01/2009  Report by Nick Coppack in Rome
ページ 1 / 2 次へ » 

ヒートンをローマ戦に招集

25日のポーランドとの親善試合でU-21イングランド代表デビューを飾ったGKトム・ヒートンが、4月1日のチャンピオンズリーグ準々決勝第1戦でローマと対戦するファーストチームのメンバーに選ばれた。

ベン・フォスターがチャンピオンズリーグの登録メンバーに入っていないため、21歳のヒートンが第3GKとして招集されたが、エドウィン・ファン・デル・サールには故障の心配があるため(脚の付け根)、ローマ戦ではベンチ入りする可能性もある。

ヒートンは25日のポーランド戦について、「楽しんでプレーできた」とマンチェスター・ユナイテッド・ラジオに語った。

「これまで(U-21代表の)メンバーに招集されたことはあったけど、ベンチかスタンドから見守るだけだった。ようやく出場することができて嬉しかったし、いいパフォーマンスを披露できたと思う」

今後フル代表に呼ばれることになれば、デイヴィッド・ジェイムズやポール・ロビンソンといったベテラン選手からいろいろと学ぶことができるだろう。だがユナイテッドではすでにファン・デル・サールというお手本にするには最高の選手から、毎日のようにアドバイスをもらっているという。

「エドウィンからはいろんなことを教えてもらっているよ」とヒートン。
「いつもたくさん話をしているんだ。試合前のウォーミングアップや練習での姿からも学んでいるところさ」

ページ 1 / 2 次へ »