登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

18/03/2008  Report by Steve Bartram

監督がフォスターを絶賛

サー・アレックス・ファーガソン監督は、15日のダービー戦でユナイテッドでのデビューを果たし、好セーブを披露したGKベン・フォスターのパフォーマンスに満足していると話した。

けがからおよそ8カ月ぶりに復帰した24歳のフォスターは、前半にケニー・ミラーのシュートを立て続けに阻止。ユナイテッドは後半にクリスチアーノ・ロナウドがゴールを決めて、1-0で勝利した。

「素晴らしいパフォーマンスだった」とファーガソン監督はMUTVにコメントした。

「ユナイテッドでの公式戦デビューだったが、彼は今後10年、イングランド代表のゴールを守れる逸材であることを証明したと思う」

「まだ若いし、これからもっと伸びていくはずだ。長い間戦列を離れていたのに、見事なセーブを2度も見せたし、ボールさばき、前への飛び出しなど、何もかも素晴らしい内容だった」

19日のボルトン戦では、エドウィン・ファン・デル・サールは引き続きけがで欠場すると見られているが、トマシュ・クシュチャクは出場停止から復帰するため、ファーガソン監督がどのような決断を下すか注目される。