登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

18/09/2012  Report by Ben Hibbs & Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

フォスターが初出場へ

15日のアウェーのダービー戦で、GKベン・フォスターがユナイテッドでのデビューを果たす見込みとなった。

エドウィン・ファン・デル・サールが脚の付け根を負傷し、トマシュ・クシュチャクが1試合の出場停止処分を受けるため、サー・アレックス・ファーガソン監督は予定よりも早く、フォスターを起用することになった。

膝のじん帯を痛め、およそ8カ月間戦列を離れていたフォスターは、先週のリザーブリーグの試合で復帰したばかり。残りのシーズンは他のクラブへのレンタル移籍も検討されていた。

「エドウィンは欠場する。ベン・フォスターがデビューするだろう」とファーガソン監督は話した。

「レンタル移籍も考えていたが、エドウィンが故障、トマシュ・クシュチャクが出場停止になってしまった。長期間戦列を離れ、リザーブのゲームに1試合出場しただけでデビューするのは、ベンにとって厳しい状況かもしれない」

「だが、心配はしていない。彼なら大丈夫だろう。落ち着いたプレーができるし、スピードと敏捷性を持っている。リハビリは順調に進んだし、フルトレーニングを開始して、1カ月が経つので、体調面もしっかり整っているはずだ。試合勘がどこまで戻ったかについては、何とも言えない。なにしろ1試合しかプレーしていないのだから。だが、彼は才能を持っているし、私はベンの能力を信じている」

ページ 1 / 2 次へ »